FC2ブログ
FXで取引できる数多くの通貨を徹底研究します。投資をする上で利益を出すには投資対象に関する研究が必要です。 初心者~上級者の方まで役立つ情報を配信していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013年のドル/円相場予想

どうもですー(´∀`)

年末も年末なので、一番取引している方が多いと思われる2013年の

米ドル/円 

についての予想を短期、中期で予想してみましょう!

私も民主党解散した直後に、過去最大量の円売りポジションを持ちました(*^_^*)



まだ決済していませんが、数年は保有するつもりでいます。


ではチャートをみてみましょうー


ちなみに私はチャート分析8、ファンダメンタル(経済状況把握)2でトレードしています。


doruen.jpg

ここ最近ご存じのとおり爆上げしてますね。

続けて週足です。

doruen2.jpg

週足だとまあなんともいえないですね・・・・

では月足みてみましょー


doruen3.jpg

実は今年2012年の年始に2007年から5年程続いた円高基調は終わっていました。

黒い太い斜めの線がトレンドラインですがブレイクしてその後、トレンドラインより下に
戻ってきていません。

青い移動平均線も2012年頭まではレートは、移動平均線の下にあったのですが、
今年は移動平均より下に明確に行きませんでした。

これ結構トレンド転換しやすい時になります。

さらに直近高値の84円も明確に抜きました。

非常に強い米ドル買いサインになります。


では日足、週足、月足から判断した来年のドル円予想ですが、

日足だと一旦円高になる可能性があります。

というのも一方的にあげすぎた感があります。

一旦84円まで落ちて来た上で再度上を目指してくれるのが、
理想的な形で上がり安心して保有している事ができます。

以後数年~十数年82円までは落ちてこないと思いますが、
阿部さんが言ったこととあまりにも違う事しでかしたら、
82円まで、落ちるかもしれません。

84円より82円の方が抵抗が厚いと思います。

ここは割らないと考えています。

続いて80円に超強力な抵抗帯があります。

80円はほぼ向こう数十年割らないでしょう。


下は確認したので今度は上みてみましょう(*^_^*)


現在90円を目指して突き進んでいます。
90円、ここ結構強力な抵抗帯があります。

ここまで行って、一旦もみ合うか下げて、下値を確認した上で再度上を目指すことになると思います。

次に100円に抵抗帯があります。

90円程抵抗帯が強力ではないのですが、あります。

90円を抜ければ100円を目指す事になりますので、
来年は私は82円-100円を範囲として、基本的は100円前後で終わる事になると予想しています。


来年末どうなっているか楽しみですねー(´∀`)

為替ブログのランキングにも参加しています(*^_^*)

又、私の記事を読んでやっても良いという心の広い方、
下の為替ブログランキングクリックして頂けると、又記事を書くやる気につながります(*^_^*)

為替ブログランキング
スポンサーサイト
2012-12-30 : 米ドル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

HIRO327

Author:HIRO327
FX歴10年、元金融会社勤務のhiroが、日々変わるFXの通貨状況を初心者にも分かりやすく研究して行きます(´∀`)ただいま相互リンク随時募集中(*^_^*)


FXに関する質問も受け付け中!答えられるものは記事でお答えします。主に通貨に関する質問、FX取引に関する質問でお願いします。

以下各種投資情報サイト

・ロイター通信

・ロイター(為替レート)

・ブルームバーグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。