FXで取引できる数多くの通貨を徹底研究します。投資をする上で利益を出すには投資対象に関する研究が必要です。 初心者~上級者の方まで役立つ情報を配信していきます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013年通貨の強さの順位は?

どもです(*^_^*)

今週も急ピッチでクロス円通貨は上昇しましたね。

ちょっと一気に上げてるのが気になりますが、アメリカドル/円は最初の目標の90円に到達しそうです。

いままで大雑把に90円と記載してきましたが、現在のレート89.10あたり~90.00くらいまでが
強い抵抗帯になってくるかと思います。

ユーロ円についても120円に抵抗があるので、ドル円90円抜け、ユーロ円120円抜けが出来れば
さらに円安は加速しそうです。

個人的にはユーロ円、アメリカドル円共にそろそろ調整しそうな気がします。


といっても基本的な円安傾向は変わらないと思いますが、
ドル円86円、ユーロ円110円くらいまでは一時的に下がってもいいんじゃないかと思ってます。

まだ数時間単位の短期の時間軸もトレンド割れしていないのですが(゚Д゚)

fxd1.jpg


fxe2.jpg

話は変わってロイターの記事にありましたが、ミセスワタナベ(日本人個人投資家)はここ最近、
ドル売り、円買いをしている方が多くなっているとありました。

又、去年9-12月でドル買/円売りのポジションが4割解消されたといった内容の記事も一緒にありました。

※1つの証券会社の顧客の保有ポジションの推移の話だったので、日本中の方がそうとは言えませんが・・・

ここ最近だけ見れば円安ですが、まだまだ長期的にみたら円高です。

ここ1年、2年の僅かな期間の値動きだけ見て決済して、さらにまた戻ると思い円を買っているのでしょう。

決済はいいとして、円を買うのは現在リスキーです。


前置き長くなりましたが、主要国通貨の2013年1月12日現時点で強い通貨と弱い通貨はどこか?
ですが、月足の10年単位の長期スパンで見た場合、

1位 オーストラリアドル
2位 ニュージーランドドル
3位 スイスフラン
4位 日本円
5位 カナダドル
6位 ユーロ
7位 アメリカドル
8位 イギリスポンド
9位 多くの新興国通貨、高金利通貨

最近円安一気に進んだイメージありますが、まだまだこんな感じの通貨の順位となります。

現在オーストラリアドル、ニュージーランドドルが他通貨に対して圧倒的に強いです。


オーストラリアドル持とうと考えている方は、今オーストラリアは物凄く他の通貨に対して
強いという事を認識して買ってくださいね。

今回の円の様に高くなっている分、一気にもどす可能性があります(*^_^*)


私数日前オーストラリアドル売ってポーランドズロチ買いました(゚Д゚)

現在1%満たないくらいのプラスですが、数年後大きく利益が載っている事を祈ってます。


又、私の記事を読んでやっても良いという心の広い方、
下の為替ブログランキングクリックして頂けると、又記事を書くやる気につながります(*^_^*)


為替ブログランキング
2013-01-12 : 雑談 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

HIRO327

Author:HIRO327
FX歴10年、元金融会社勤務のhiroが、日々変わるFXの通貨状況を初心者にも分かりやすく研究して行きます(´∀`)ただいま相互リンク随時募集中(*^_^*)


FXに関する質問も受け付け中!答えられるものは記事でお答えします。主に通貨に関する質問、FX取引に関する質問でお願いします。

以下各種投資情報サイト

・ロイター通信

・ロイター(為替レート)

・ブルームバーグ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
